top of page
pixta_81913055_M2.jpg

いい塾 Picks

お得な情報から校舎の情報も少しずつ公開!

  • clantable

いい塾の魅力" アクティブラーニング編"

いい塾武庫之荘校でよく来るお悩み

いい塾武庫之荘校では、集団塾から移ってくる子が多いです。


集団塾だと


・質問がしづらい


・わからないまま進んでいる


というお声が武庫之荘は特に多くいただいております。


そこでいい塾ではマンツーマン個別指導をうまく活用して" アクティブラーニング指導 "に力を入れています。


アクティブラーニングとは

アクティブラーニングは、生徒が積極的に参加し、自ら考え、問題を解決する学習アプローチです。従来の受動的な学習とは異なり、生徒が学習の主体となる勉強法です。


特徴とメリット

アクティブラーニングの特徴は、ディスカッション、役割演技などがあります。

役割縁起は、自分が先生の役割になって、問題の解き方を解説してもらうというふうにすると、問題の理解が深まりやすくなります。


アクティブラーニングは、生徒が自ら考え、学びを構築する学習アプローチです。講師は生徒の興味やニーズに合わせて、様々なアクティブラーニングの手法を活用し、お子様に合わせて授業を設計しています。


入塾3ヶ月で一番苦手な数学が30位以上も上がった生徒も!!

テストの予想問題を解くだけではなく、自分自身で解説するレッスンに注力しました。


その結果、解けなかった問題の解く順序が理解できるようになり、点数アップにつながりました!


#いい塾武庫之荘

#塚口中学の生徒

#数学苦手克服

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

オープンキャンパスに行ってみよう!

大学選びに欠かせない要素が、オープンキャンパスです! 実際に大学を訪問し、キャンパスの様子や授業風景などを見学することができます。 今回は どうしてオープンキャンパスに行ったほうがいいのか について、解説したいと思います! 学習の目的と興味喚起 オープンキャンパスは、大学や学校が開催する学校説明会やキャンパスツアーです。 実際に参加することで、将来の進路や学びたい分野に対する興味や理解が深まります

アットホームないい塾!

こんにちは! 今回は、いい塾の魅力の一つである『アットホームさ』について、紹介しようと思います! マンツーマンならではの、いい塾の良さをぜひ知ってください! 温かい雰囲気と親密な関係 アットホームないい塾では、講師と生徒との間に親密な関係が築かれやすい環境が揃っています。 講師は生徒一人ひとりの性格や学習スタイルを理解し、よりその子に合ったサポートを行うことができます。 また、学校での出来事やおう

いい塾講師にインタビュー!〜勉強法②〜

今回もいい塾の講師に、受験生の頃にどんな勉強をしていたのかを紹介します! 皆様も参考にしてみてください! 〜理科・社会〜 模試や演習で間違えた事をメモするノートを作成していました!(特に理科) 暗記することは限られていても、教科書に載っていないような知識の使い方をすることがあるので、その対策をしていました。 例えば、理科の実験の問題や知識の応用問題ですね! そうした問題は何度も復習する必要がありま

Comments


bottom of page